じゃがいもチヂミ
じゃがいもチヂミ


午前6時起床。浅草はくもり。昨晩は柔道のお母さん達と「なると」で飲んだ。やや遅めの午後8時30分ごろに「なると」に入り、「今日はなにを頼んだんだい」と聞けば、蒸し鶏にユッケそれにじゃがいもチチミという話だった。あたしはじゃがいもチチミは始めて聞く(食べる)ものだったので、出来上がりを楽しみにして待つことにした。

お酒はレモンサワーを1杯、それから眞露をボトルで頼むと、3杯をレモン+水で割って軽く飲み空けた。節酒制限はいまだに解けないままだが(一生解けないだろうな)、眞露はなぜか体に優しいのである(ホッピーよりも)。それでつい調子にのってしまったわけだ。

じゃがいもチヂミ

そうしているうちにじゃがいもチヂミが届いた。一見して茶色のハンバーグのようなものが並んでいる。なる程これがじゃがいもチヂミか、とうなって見せるが、すぐさま1個を食べるほうが早いのだ。

どこにじゃがいもが使われているのかがさっぱり分からない、メリケン粉もその形跡がない。しかし旨いのだ。とは言っても、あたしは糖尿病なのである。じゃがいもは糖質制限食ではあまり食べていいものではないので、残念ながら1個で終わりにしたのであるな。

ユッケ 蒸し鶏
ユッケ                        蒸し鶏

なると
台東区浅草4丁目39-2
03-3872-7660

大きな地図で見る