桃知商店よりのお知らせ

環境省のスーパークールビズ。

環境省「スーパークールビズ」
東京新聞 2011年5月13日 より


午前5時55分起床。浅草はくもり。今日の東京新聞を見れば、環境省が東日本大地震に伴う夏場の節電対策で、「スーパークールビズ」を6月から実施することに決めたことが報道されていた。

これを見る、といよいよ時代はあたしに追いついてきたかのようだ(笑)。夏場の(あたしの)常用シャツである、ポロシャツとアロハシャツがOKなのだ。それだけで(あたしは)ニンマリしてしまう。

アロハなんて着ているのは、宮崎県(?)では普通のことかもしれないが、浅草ではごく少数の者の夏場のお楽しみであった。それが一挙にOKになってしまったわけで、浅草アロハの和屋は忙しいかもしれない(たぶん)。

しかし短パンとビーチサンダルはいけないそうで、これはいくら熱い夏場とはいえ、役所が採用するはずもないのであるな。

Comment [1]

No.1

今朝、アロハで銀座を闊歩してきました。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13