ランチ――ヒレカツと半ラーメン
ランチ――ヒレカツと半ラーメン


Skyline:スカイライン

午前5持15分起床。浅草はくもり。これは土曜日の昼餉で、3丁目のスカイラインでランチを食べた。スカイラインは浅草3丁目とは言へ家からはちょっと遠く、しかしほぼ毎日前を通っている、という割りには、立ち寄ることもない(つまりあたしは始めて入ったのだ)。

半ラーメン付きのランチ

写真にはないが、このランチにはご飯がついていて、ヒレカツ、半ラーメンと並ぶのである。これはどう考えてもカロリーが高く1000kcalは越えるだろう。なのでご飯は勘弁なのだが、もう一つ付け加えれば、あたしはこの日は二日酔いで無性にラーメンが食べたかったのだ。なので久しぶりにラーメンを手繰った(つまりご飯は勘弁してもらったのだ)。

半ラーメンでもこのラーメンはとてもうまい。醤油味で、はっきり言えば化学調味料の味しかしないのである。そんなところが最高だ、と言うと、おまえの味覚はどこか変だ、と言われそうだが、言われてもいいのである。

しかしそのせいか、日曜日の朝、血糖値を計れば126もあり(ぎりぎりセーフだが)、あたしを落胆させるには十分だったのだ。糖質制限食ではラーメンは食べてはいけないものなのであるな。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ

ヒレカツ 半ラーメン
ヒレカツ                       半ラーメン

スカイライン
台東区浅草3丁目31-7
03-3874-4052

大きな地図で見る