刺身の盛り合わせ
刺身の盛り合わせ


中身は餃子んなで飲むのも非常に楽しい

午前6時50分起床。浅草はあめ。これは金曜日の夕餉で、5丁目の「さっちも」で柔道の先生と皆さんとで飲んだ。つまりこの日は、仕事のつながりとは違う人達と一緒に飲んだのだ。

あたしは個人事業主ということもあり、脳梗塞を患ってからはひとりで過ごす時間が多くなっている。別にひとりで過ごすことが嫌いだ、と言うわけではないが、こうしてみんなで飲むのもなにかと楽しい。

浅草に住んでいると、毎日何かが起きていてもよさそうなのだが、別にそんなことは無くて、どこにいようが毎日はおなじなのである。

そして体はほどほどに調子がよくて、週に2回ほど楽しく飲める。それだけでいいな、と思う今日この頃なのである。 [浅草グルメマップ]  

ラーメンサラダ 牡蠣みそ焼き
鴨鍋 鴨鍋

居酒屋 さっちも
台東区浅草5丁目20-3
03-3873-1183

大きな地図で見る