Acer Aspire 1410のキーボード
Acer Aspire 1410のキーボード


Acer Aspire 1410の[PG Dn]キー

午前5時40分起床。浅草は雨のちくもり。1年2ヶ月程使ったAcer Aspire 1410の[PG Dn]キーが、何かの調子に取れてしまった。取れただけなら何とか出来るのだが、外れたものがどこかへいってしまったのだからどうにもならない。

このキーはあたしは滅多に使わない。だけど穴が空いているのも何となく間が抜けている。そこでヤフオクでAcer Aspire one 751 の英語用キーボードを購入し(Aspire 1410 と Aspire one 751 はCPU以外はほぼ一緒なので)、[Pg Dn]キーだけをそのまま流用してして使ってみたのだ。

ヤフオクのものは、純正品ではない、ということで、ちゃんとくっつくか心配したが、純製品と同じ仕様のようで綺麗にくっついた。

この系統の低価格のノートPCは1年程度で交換していたのだが、このノートPCは今のところ問題なく動いている。それでこれを機にあと1年はこれを使う予定にした。まあ保てばよいのだが。

Ace Aspire one 751の英語用キーボード
Ace Aspire one 751の英語用キーボード