オリジナルチキン
オリジナルチキン 特製ボンレス 2ピース+フライドポテト+コーヒー


午前5時50分起床。浅草ははれ。昨日、最後の東京リハビリテーション病院が終わってから、ボウリング場を確認しようと(なんだか知らないが、そんな要望があったのだ)曳舟の東武ボウルに行ったら、ただいま工事中だった。たぶん3月11日の震災のせいだとは思うのだけれども、何時復活するかは不明で、なにか時間が掛かりそうなのを確認し、そのままイト―ヨーカドー曳舟店へとしけ込んだのだ。

特製ボンレス2ピース+フライドポテト

そこでまだ10時をちょと過ぎたばかりだというのに、ケンタッキーフライドチキンでオリジナルチキン 特製ボンレスを食べた。この特製ボンレスには骨がない、という変わり具合で、そのことで確かに食べやすいのだが、実は骨の周りが旨い、とあたしは思う。その旨いところがないのだから、なんだかな、なのである。

ここのところ、ケンタッキーフライドチキンはあたしのお気に入りの場所だ。なんと言ってもご飯が無いので糖尿病の糖質制限食には丁度いいのだ。お昼はただでさえ難しい選択を強いられることが多いのだが、ケンタッキーにはいつも助けられている。こんな形でファストフードにお世話になるなんて夢にも思っていなかった。

それと昨日は何の日か知らないのだが、カンペンケース等をもらったのだ。こんなものをもらっても、どうしようもないし、もちろんあたしが使うわけもないのだけれど、なんとなく嬉しいのは、いったいなぜなのだろう。

カンペンケース

ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー曳舟店
東京都墨田区京島1-2-1
03-5655-5361

大きな地図で見る