ホッピー
ホッピー


ホッピー一杯で終わる

午前7時5分起床。浅草はくもり。金曜日は盛岡の下河原さんが来てくれた。これは二軒目の写真で、居酒屋浩司でホッピーを一杯、氷り無しでのんだのだ。この日はマジでもうのめなくなっていて、文字通り最後のホッピー一杯である。

肴は牛筋煮込みをもらい、やっとやっつけたホッピー一杯は骨身にしみ入る味だった。翌日も酒飲みだったのだが、この日4杯の酒をきつく家人から注意され、曰く、1日2杯まで、それも週に2回までの筈なのに、調子にのっている、という話である。

分かってはいるのだが、のめる楽しみ、というのは止められるものでは無いのである。……が、家人の言うこともまた一理あるわけで、すこし押さえようか、とい気持ちになった、が、しかし……、なのであるな。 [浅草グルメマップ

牛筋煮込み
これはすき焼き風に食べようと生玉子を要望したが
"玉子は無い"ということでスジ肉のすき焼きはあきらめたのだ。

ホッピー通り

居酒屋 浩司
台東区浅草2-3-19
03-3844-0612

大きな地図で見る