にんにく玉子丼
ニンニク玉子丼


午前5時55分起床。浅草は小雨。土曜日は「なると」で一献。いつもの柔道の仲間である。酒は3杯飲んで家人に怒られたので(詳しくは前日のブログを参照の事)、4杯目は水にしたのだ。w この日は肴というか食べ物はニンニクがとても効いていた。

ニンニク玉子丼

ニンニク玉子丼は、糖質制限食を標榜するあたしが食べるのは僅かだが、ニンニクがピリリと効いた一品だ。しかも何処にニンニクが効いているか、というと玉子なのである。あたしは玉子だけを食べたが、こんな臭い物食わなきゃ分からないだろうな、と思う。

アサリのニンニクバター

一方、アサリのニンニクバターなのなのだが、これは良くあるアサリバターに思い切りにんにくを効かしたものだ。糖質制限食では問題はないが、ニンニクを細かく刻んで入れてある。なので白く濁ったスープを飲むと、小さな白い消しゴムの様な物が大量にスプーンに入り込む。それがニンニクなのだが、それがうまいのだ。

あさりニンニクバター
あさりニンニクバター
じゃがいもチヂミ 蒸し鶏
じゃがいもチヂミ                  蒸し鶏
ユッケ
ユッケを食べても大丈夫!

なると
台東区浅草4丁目39-2
03-3872-7660

大きな地図で見る