うなぎをやくうなぎを焼く


汐入公園バーベキュー広場

午前6時5分起床。浅草は晴れ。土曜日は柔道の方々と、汐入公園バーベキュー広場で日がな一日バーベキューで楽しく過ごした。あたしは飲むと話すのが面倒になり、ましてやなにやら手伝うことも無く、だらしなくただ飲むのが好きだ(つまりそうして過ごした、ということである)。

もっとも糖尿病のあたしは、酒は監視付きだし(笑)、肴は糖質制限食に限られているが、この日は牛肉を焼いたものを沢山頂いたかと思えば、なんと鰻を焼いて出してもらったのだ(この辺が完全にお客様化しているな)。

うなぎはあたしの大好物。皿に一杯出された鰻に遠慮無くかぶりつく。1皿なくなり、2皿なくなり(勿論全部あたしが食べたわけではないが)、3皿目が……つまりもう沢山、という具合であったのだ。

この鰻には参った。正直うまい!余計な脂を落とさないでカリっと焼くやり方は、関東よりも西側の、特にあたしには心の故郷中部地方の鰻を思い出させてくれる。しかし鰻は糖質制限食にはよかったのだろうか、という疑問がわく。

しかしこの日、あたしは見事に低血糖になり、たぶん良いのだろう、と。けれどその低血糖が半端じゃなく酷い低血糖だったため、夜の部を欠席したあげく、ブドウ糖で血糖値を上げ、家で安静にしていたのだった。

IMG_110703 (5)

汐入公園サービスセンター
東京都荒川区南千住8丁目13-1
03-3807-5181

大きな地図で見る