Pocet WiFi GP01Pocet WiFi GP01


Pocet WiFi GP01

午前5時起床。浅草は晴れ。昨日Pocet WiFi GP01が届いたので早速セットアップしてみた。あたしは今、2台のPC(1台はWindows7、そしてもう1台はXP)を使っているのだが、両方とも問題なく接続できて、家で使うと、公称、受信最大:21Mbps/送信最大:5.8Mbpsのスピードは(出ていないにしても)実に速いのだ。

今まではデータ通信カードのD12LCという初期型を使っていたが、いよいよスマートフォンを買う段取りとして、先ずはモバイル環境を整理したのである。 現在はモバイルといってもPCが主流で、月に1日か2日程度持ち歩く程度だが、しかしスマートフォンとなれば年中持ち歩くことになるので、すこしでもWiFiで使う機会が増えるかな? というあんばいである。

Pocet WiFi GP01の料金は、EMOBILE G4 データプラン(にねんS)の基本使用料[通常5,580円/月]を[3,880円/月]へとデスカウント料金である(機種代の4980円は現金で支払ったが)が、たぶん皆さんから言わせると、何を今更、となるのだろう。しかし脳梗塞で1年6ヶ月は新しいものがダメだった事を思えば、良いものを手に入れた事になるのである。

3G一体型モバイルWi-Fiルーター

「Pocket WiFi」(ポケットワイファイ)は、無線LANのアクセスポイントがない場所でも、イー・モバイルサービスエリアであれば、どこでもWi-Fi利用が可能なモバイルWi-Fiルーターです。
(USBケーブルでPCを接続してのモデム利用も可能です。)

3G一体型モバイルWi-Fiルーター

4つのポイント

4つのポイント