「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



白露黒麹 (しらつゆくろこうじ) をたのむ。(バーミヤン三鷹駅南口店)

白露黒麹白露黒麹

午前5時10分起床。浅草は晴れ。今日は三鷹で昼飯を食べた。とは言っても浅草にもあるバーミヤンでである。浅草のバーミヤンには滅多に行かないのに三鷹だといくのか、と言われそうだが、今日は柔道の出稽古の帰りなのであった。

あたしは糖質制限食故にどうしようか、と悩んではみたものの、休日の昼間だもの、ちょっと一杯とばかりに、焼酎ミニボトルから白露黒麹 (しらつゆくろこうじ) 180㎖(525円)をたのんでみた。あたしは芋焼酎はとくい技だが、白露黒麹という銘柄ははじめてであり、たいして期待してもいなかったが、2時間ほどの時間を180㎖で過ごすことができた(笑)。

酒肴は麻婆豆腐と餃子と唐揚げと担々麺という中華料理店の定番だった。麻婆豆腐は全部いただいたのだが、あとは少しずつ、という糖質制限食愛好家としては丁度良いあんばいの昼餉であったわけだ(ホントか)。

担々麺担々麺

バーミヤン 三鷹駅南口店
東京都三鷹市下連雀3丁目28-23
0422-76-8600

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年09月19日 18:17: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4056

Listed below are links to weblogs that reference

白露黒麹 (しらつゆくろこうじ) をたのむ。(バーミヤン三鷹駅南口店) from モモログ3

トラックバック