「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



お饅頭セットでランチ。(維新號銀座本店:銀座8丁目)

お饅頭セットお饅頭セット 1050円

維新號銀座本店のお饅頭セット

午前7時20分起床。浅草はくもり時々雨。今日は新橋に用事があり、久し振りの銀座だったので(かといって8丁目付近だが)、昼餉は銀座8丁目の維新號銀座本店に寄り、念願の「お饅頭セット」を食べたのである。

維新號は今年の2月始めに銀座新館に行っていて、その時の本当の目的は”本店で「お饅頭セット」を食べる”だったのだが、なぜか新館に行ってしまい、この日は9ヶ月振りのリベンジなのであった。

しかしリベンジとは云っても、あたしゃこの時点で糖質制限食という、まったく「お饅頭セット」にはそぐわない「食」になってしまっているので(9ヶ月前はカロリー制限だけだった)、まずはどうやって食べるかが問題であった。

「お饅頭セット」は今日の麺をハーフと、饅頭は「肉まん・あんまん・胡麻まん・からし菜まん」の4つから選べる。そこで先ず麺なのだが、今日はスーラー麺が出てきたので、麺は勘弁願い、スープを飲んで豆腐だけを食べた。

そしてお饅頭は「肉まん」を選び、半分だけを食べたのだ。これは冗談じゃなく本当にうまい。できれば大きな饅頭を1個丸々食べたかったのだが、(饅頭の)皮の微妙な甘さを感じてしまい、泣く泣く断念したのだ。

しかし「甘い」からこそ「旨い」のである(たぶん)。自宅であれば砂糖はラカントに代えることも可能なのだが、ここではそうもいかず、しかし、やっと食べた維新號銀座本店の「お饅頭セット」に、気持ちはすっかり浮ついていたのである。

肉まん

維新號 銀座本店 (維新号 イシンゴウ)
東京都中央区銀座8-7-22 MARUGENビル 隣 B1F
03-3571-6297

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年10月30日 19:32: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4102

Listed below are links to weblogs that reference

お饅頭セットでランチ。(維新號銀座本店:銀座8丁目) from モモログ3

トラックバック