「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



カツカレーでランチ。(好養軒:上野6丁目)

カツカレー ライス小カツカレー ライス小 720円

午前5時45分起床。浅草はくもりのち晴れ。今日はアメ横にでかけ、安いジャージを買ってきた。上下で1000円である。良い買い物なのか無駄金使いなのかは知らないが、早速着てみたらサイズはびったし、メーカーはアシックス、こんな値段でいいのだろうか、と心配になるが、蛍光灯の下でよくみれば、上下で色が違っていて、あたしゃ一人で笑ってしまった。

カツカレー

アメ横にでたついでに、好養軒に寄って、これも維新號銀座本店のお饅頭セット同様にあこがれだった、カツカレーで昼餉にしたのだ。好養軒はご飯(小)だと50円引きであるので、あたしは糖質制限食愛好家らしく、カツカレー ライス小にした(720円)。

メリケン粉の味がしそうなカレーをまとい、大きめのカツがどんとでてくると、良いなーこの感じ、と思わず拍手したくなる気持ちを抑えていた。カツとカレーに覆われて、ご飯がほとんど見えないのだが、この下にこっそりとご飯はある(本当にこっそりとである)。

あたしは、それでも(ご飯は)3分の2程残し、しかしカレーとカツは完食したけれど、カツは熱いのが良いのである。その熱いのを無理矢理口に押し込めてハフハフしながら食べれば、粘り気だらけの甘いカレーも一緒に食えてしまえるのだ。カレーは飲み物だという人がいるが、ここのカレーは飲むにはちょっと気合いが必要だな。

カツカレー一式

好養軒
東京都台東区上野6丁目5-1
03-3831-4086

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年10月31日 17:22: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4103

Listed below are links to weblogs that reference

カツカレーでランチ。(好養軒:上野6丁目) from モモログ3

トラックバック