DSC_110928 (17)鳥ふじで飲む


午前5時15分起床。浅草はくもり。一昨日は鳥ふじでのんだ。

テーブルの上に黒霧島があるが、これは宮崎県のものだが今や全国区である。どこにいっても必ずあるように、北海道の岩見沢市の焼き鳥屋で平気で並んでいるのが、なんとも不思議な気がしたのだ。

もっとも、地元でのまれているものは20馬力が多いが、こちらは25度であるが。

あたしはこの日は野菜サラダとやっこを中心に飲んだ。ちゃんと糖質制限食になっているとことろが凄い(笑)。

2時間たったらおしまい(べつに時間制限付きの飲み放題ではない)という、どこかで寂しいが、もうみんなの体を考えたらこれで十分というあんばいに、へろへろにはならずには済む酒飲みなのが凄いといえば凄いのだ。

もう雷電食堂には行かないだろうな。

やっこ

野菜サラダ

鳥ふじ
北海道岩見沢市3条西1丁目
0126-23-7878 ‎

大きな地図で見る