桃知商店よりのお知らせ

酔月伽哩碗でランチ。(お食事処 酔月亭:岩見沢市)

DSC_11092601 (7)酔月伽哩碗 950円


午前5時30分起床。岩見沢は晴れ。昨日の昼餉は岩見沢の酔月亭で酔月伽哩碗を食べた。酔月伽哩碗は和風のスープカレーであり辛さはまったく辛くない(と吉川さんはいっていた、あたしは辛かったが)。

このカレーを食べるのは2007年の10月26日以来のことで、当時は岩見沢市4条西2丁目にあった店舗は今は5条3丁目に移動していた。ここには以前”とんかつ富士”があった処だと思ったが、違っていたらごめんなさいなのだ。

ご飯は白米と五穀米から選べる。あたしは五穀米を選んだ。もっとも糖質制限食のため5分の4は残したのだが。

味は岩見沢で食べるスープカレーでは一番うまいと思う(もっともあたしはこことシーズ・ザ・ディしか今生き残っているスープカレー屋は知らないのだ)。

酔月亭
北海道岩見沢市5条西3丁目1-11
0120-203-160

大きな地図で見る

Track Back [1]

口当たりのよい優しい味わいがさらに進化? 酔月亭 岩見沢市5条西3

酔月亭 岩見沢市5条西3丁目1-11 0120-203-160   酔月 (割烹・小料理 / 岩見沢駅) ★★★☆☆ 3.5   酔月... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13