鳥だんご鳥だんご


鳥小商店

午前5時30分起床。浅草はくもり。昨日は台東区の柔道大会があり我が浅草警察署少年柔道部は大活躍だったわけで、終わってからそのまま「鳥小商店」で祝杯を挙げたのだ。

鳥小商店は正しく「焼き鳥」の店であって喜美松とはわけがちがう(つまり「やきとん」ではないと云うこと)。あたしゃどっちがいいと云われれば、どっちも好きだ、と答えることにしている。

あたしはここで「サンサワー」というモノをいただいたが、これはレモンサワーのことでなぜサンサワーなのか、さっぱりわからない。しかし特製のジョッキ入りを3杯(ほかに普通の入れ物のものを1杯)呑んだのだ。それでちょっと頭の痛い朝には違いないのだな。

サンサワーサンサワー

鳥もつ鳥もつ

鳥丼鳥丼

鳥小

鳥小
東京都台東区浅草4丁目21-9
03-3875-0487

大きな地図で見る