USBあったかひざかけUSBあったかひざかけ


USBあったかひざかけ

午前5時35分起床。浅草はくもり。あたしの部屋はまだ暖房は入れていないが、今の処、平均気温は20℃といったところで、入院以来、寒さにはめっきり弱くなったあたしには、はっきりいって寒すぎるのだ。

そんなもので、今日、イトーヨーカドーに行って買って来たのが、「USBあったかひざかけ」というものである。これで少しは暖かくなるかな、というあたしの精一杯の寒さへの抵抗であるが、はたしてどこまで効果があるのかは分かったものではないのである。

しかし、なんと云っても電源はUSBなのであり、エコである。そして、あたしが机に向かっているときには(つまりこのひざかけを使うときは)、パソコンを使っているときだから、これは絶対に節電になると思うのだ。

後は暖かくなってくれれば良いのだが(て、暖かくなるから買ったのだが)はたして。

追記

一日使ってみたが意外と暖かいのだ。