ポークロースしょうが焼き 924円ポークロースしょうが焼き 924円


ロイヤルホスト 曳舟店

午前6時40分起床。浅草は晴れ。曳舟はいよいよもって都市化の流れに飲み込まれてしまい、イトーヨーカドーの隣にはロイヤルホストができていた。いつから営業していたのかはしらないが、たぶんイトーヨーカドーが出来る前からだろう(あたしは全然曳舟のことなど知らないのである)。

一昔前なら黙って通り過ぎていた店も、ここ1年ほど小忠実に寄っているのは、糖質制限食の性でしかなく、この日も、ポークロースしょうが焼きに、コンビネーションサラダとドリンクバーを頼んだ(勿論ご飯は頼んでいない)。

それは取り立てて書くほど旨くはなく、かといってまずくもなく、誠に変梃なものだったが、食べても胃袋には足りないような感じがしてしまい、おかげで食べ終わってから、イトーヨーカドーの丸亀製麺にいって天ぷら(ちくわ天とかしわ天)を食べたという次第なのだった。

DSC_111115 (5)コンビネーションサラダ

ロイヤルホスト 曳舟店
東京都墨田区京島1丁目38-1
03-3617-1385 ‎

大きな地図で見る