「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



「ステーキ倶楽部」だからステーキでランチにしたこと。(上野6丁目)

ステーキ 150gステーキ 150g

ステーキ倶楽部

DSC_111216 (11)午前5時15分起床。浅草は晴れ。昨日の昼餉は「ステーキ倶楽部」に行きステーキを食べた。

というのも、あたしの昨日の(朝食前の)血糖値は、130mg/dlと高く、そういう時には糖質制限食者らしく、だまって肉を食べるのである。

もちろんご飯は断り、サラダとスープ、それにコーヒーを頂いたが、サラダが大根を切ったものをコップにいれてドレッシングを掛けただけという代物で、フォークで食べろと云われると、あたしゃ大いに苦労をさせられたのである。

しかし以外と口にあうのは知っていたので、スープを飲みながら楽しく(1人でであるが)食前を過ごしたのであるが、なんといってもステーキは熱々でうまかった。

今回はちゃんとしたロースステーキで、しっかりと焼いてもらったのだが、ソースのニンニクが効いていて最高だった上に、皿が熱々で玉ねぎも茶色く焼けたのをみれば、あたしの機能不全気味の心さえ、なにかを見つけた様に熱く焦がれるのだ。 [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

ステーキ倶楽部

ステーキ倶楽部
東京都台東区上野6-9-23
03-3836-8454

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2011年12月17日 10:26: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4156

Listed below are links to weblogs that reference

「ステーキ倶楽部」だからステーキでランチにしたこと。(上野6丁目) from モモログ3

トラックバック