「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



そうだ、滝川の駅前食堂「静のや」に行かなくてはならない――北海道の林さんからのメール。

20120109_910_静のや・女将と桃知さんブログ記事静のやのおかあさん

北海道の林さんからのメール

午前6時30分起床。浅草はくもり。昨晩、北海道の林さんからメールが届いたのだ。

本日所用があり滝川へ行った際、「静のや」へ立ち寄り昼飯を食べてきました。

その際桃知さんがこの店を訪ねられブログに書かれていたことを女将さんにお話をすると、何とその事を女将さんが大変良く覚えておられました。

そればかりか、その時のブログ記事を印刷され保管されていました。

http://www.momoti.com/blog2/2009/03/3_34.php

桃知さんにブログで紹介いただいてから、JRの車内誌や道内の著名雑誌にも紹介され多くのお客様で賑わったとのことです。

さすがモモログの威力ですね!!

帰り際、女将さんから桃知さんにどうぞよろしくお伝え下さいと言付かってきました。

その時に撮らせていただいた写真も添付させていただきます。

一両日中に私のブログでも今回の事を紹介させていただこうと思っています。

林さん、どうもありがとう、なのだ。それで添付されていた写真というのが上のもので、おかあさんの顔は覚えていなかったのだが、いい顔をしていらっしゃり、あたしのブログ記事が印刷されているものを持っている(照れるなー)。

勿論、「静のや」のことは良く覚えていて、2009年3月2日だから、あたしが倒れる5ヶ月前に訪問した滝川のお店で、それも日中に、神部さんには迷惑だろうが御一緒頂いたお店だ。雪が多かったことと、鳥そうめんのうまかったこと、そしてビールを呑んだことは覚えている。

今こうしてみれば、一見の客に、「次からは常連さんだよ」、とおかあさんは言ってくれたし、途中から昼酒に加わったたジイさんとバアさんも、「またおいでよ」と声をかけてくれたのだ。

あたしは滝川に行かなくてはならないな、と思うのだ。林さんからのメールはそういう意味だろう。次は何時になるかは分からないが、なるべく次回、岩見沢の帰りにでも寄っていこうと思うのだ。

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年01月10日 11:01: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4184

Listed below are links to weblogs that reference

そうだ、滝川の駅前食堂「静のや」に行かなくてはならない――北海道の林さんからのメール。 from モモログ3

トラックバック

静のや from 北海道人の独り言 (2012年01月10日 11:26) 昨日所用があり滝川市で昼食をとることにしました。 どこで食べようかと考えていたのですが、ふとあるブログ記事を思い出しました。 その記事はこちらです。 ... ...