プレミアムリブロースステーキプレミアムリブロースステーキ


プレミアムリブロースステーキでランチ

午前3時25分起床。浅草はくもり。昨日は朝一番で錦糸町の眼科へ行き、瞳孔を開いて検査を受け、そのまま(瞳孔は開きっぱなしで)電車で鶯谷に移動し、所用を済ませば丁度時刻はお昼となり、「街的」では全くない「ガスト鶯谷店」でランチとしたが、糖質制限食者がファミリーレストランでランチをとる場合、最近は(面倒だからか)ステーキのランチになるのである(これはあたしだけかもしれないが)。

ガストにはステーキは1種類しかないが、1種類しかないのはファミレスでは当たり前で、それでもソースが2種類あり、一応2種類のメニューになっていた。あたしは安い方(1049円税込)を頼んでみたけれど、カロリーは770kcalあったが、しかし、カロリーなんてどうでもいいのであって、糖質制限食の場合はステーキだけ(タンパク質と脂質)を食べることが大事で、本当は付け合わせのジャガイモもコーンも食べてはいけないのである(あたしは食べたのだが)。

この日は初めてのガストのステーキということで、よく食べているサイゼリアのリブステーキを思い出していたのだけれど、どちらかというとサイゼリアの方がうまかたなあ、と(あくまでもあたしの感想であるが)。しかしファミレスだからこそ安い値段でそれなりのステーキが食べられるのであり、糖質制限食者にとってはステーキは願っても無い糖質制限食であり、どちらにしろ嬉しい限りなのである。

サラダはチキンシーザーサラダを食べたが、これはイケていた。大きな皿に乗っているわりには量は少ないのだが、しかし、値段(313円税込)を考えればこんなものか、と納得もいくのだ。そして、一緒に頼んだドリンクバーでコーヒーを3杯飲んだあたしは、腹をたっぷりにしてそくさくと帰りのバスに乗ったのであるが、目はまだハッキリとは見えないままなのであった、あー。(@バッキー井上)

チキンシーザーサラダチキンシーザーサラダ

ガスト鶯谷店
台東区根岸1丁目1-21
03-5808-1725

大きな地図で見る