桃知商店よりのお知らせ

マイクロソフト Bluetooth Mobile Keyboard 5000 for Business L4L-00001。

マイクロソフト Bluetooth Mobile Keyboard 5000 for Business L4L-00001マイクロソフト Bluetooth Mobile Keyboard 5000 for Business L4L-00001


マイクロソフト Bluetooth Mobile Keyboard 5000 for Business L4L-00001

午前5時55分起床。浅草は雨。キーボードを又々調達したのだが、名前は「マイクロソフト Bluetooth Mobile Keyboard 5000 for Business L4L-00001」といい、大きさは有線の「ELECOM パンタグラフ式USB&PS/2キーボード 日本語87キーミドルキーボード ブラック TK-UP87MPBK」(以下、有線エレコム)と同じなのであり、結局、「ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック TK-FBP013BK」(以下、BTエレコム)が小さすぎたのでコレに買い換えたのだ。

BTエレコム 有線エレコム 
BTエレコム 有線エレコム

BTエレコムは、ペアリング(マルチペアリング)の仕様など、それはそれで素晴らしいモデルだったが、いかんせん小さすぎたのであり、本当は有線エレコムのBT(Bluetooth)版があればよかったのだけれど、残念ながらそのようなモデルはなくて(ついでに有線エレコムもなくなったようだ)、マイクロソフト製の本製品を買ったのだ。

かといって iida INFOBAR A01 のキーボードは相変わらず、BTエレコムなのであるが、マイクロソフトのこの製品は、気持ちの良い打ち心地がすべてのような感じで、今は懐かしThinkPad の打ち心地にも近いようでもあり、慣れれば離せなくなりそうな感じである。

あたしはブラインドタッチを覚えてこなかった人間であり、そのせいで脳梗塞以来、若干(どころじゃないか)ミスタイプが多いのだが、それは相変わらずのようにである(哀しいかな、当たり前といえば当たり前なのである)。それにしても、小さなキーボードに慣れていたせいもあり、こんどは若干大きいのに慣れるまでは大変なのであるな。

Comments [3]

No.1

こんにちわ。初めまして
いつも記事を参考にさせてもらってます。

L4L-00001 のキーボードは
Android端末でも使用可能でしょうか。
鞄にぎりぎり入るサイズなので購入を検討しています。
携帯電話(Bluetooth有)やAndroid端末で使えれば
メール打つのに便利そうで良さそうですね。

No.2

ぜんまいさん、使えると思いますよ(って私はやってみていませんが)。
ただ、かなり大きいので、Andoroid用には「ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード コンパクトサイズ ブラック TK-FBP013BK」をオススメします。

No.3

ご回答ありがとうございました。
ELECOMの方はコンパクトで使い勝手も良さそうですね、検討してみます。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13