桃知商店よりのお知らせ

ASUS ZENBOOK UX21E-KX12というUltrabookはつまらないかもしれない。

IMG_120301 (3)ASUS UX21Eシリーズ 11.6型液晶 SSD128GB シルバー UX21E-KX128


ASUS ZENBOOK UX21E-KX12 は速い!

午前7時25分起床。浅草はくもり。あたしのメインのノートパソコンを、ASUS UX21E-KX128 にしてから約4週間が経とうとしているが、使い始めのレポート(と云うようなものでもないが)を書いておこう。

まず、このUltrabookは、Intel iCore7 1.8GHz、SSD 128GB 内蔵と、ノートパソコンとしては、欲張りすぎだよ、というようなパフォーマンスをみせていて、特に SSD の、そのスピード感は文句のつけようがないのである。acer ASPIRE 1410 を使っていて、例えばブラウザの起動スピードなど、比べるのも申し訳ない気がしてしまう。

iBUFFALO の BSMBB08BK しかし、モバイルのために、わざわざ11.6インチのディスプレイにしたのだが、2月、3月と予定していた遠征が延び、残念ながらお楽しみは延期されてしまったのだ。

そのため、モバイル抜き(持ち運びしない)で本機を使ってみれば、マウスは必需品(これは外部ディスプレイを繋いでいるので当然だ)で、あたしは iBUFFALO の BSMBB08BK を使っている。

つまりはマウスパッドの印象は分からないのであるし、そもそもキーボードの印象も分からない(マイクロソフト Bluetooth Mobile Keyboard 5000 を使っている)のだが、早く持ち運んでみて、その軽さとマウスパッドとキーボードの具合を実感したいと思うのだ。

しかし、この Ultrabook、いじるところが今のところないみたいで、あたしは少しがっかりなのである。メモリぐらいは増設したいと思うのだが、それもできないとなれば(本当にできないようである)、つまらないノートパソコンになってしまいそうなのだわ。

それからこのマシンは、SDカードスロットも見事に端折られているので、写真の管理にUSBハブも必需品なのだが、あたしは3台のカメラを使っていて、全部USBの先の形状が違うものだから、ELECOM 7ポートUSBハブ U2H-Z7SBK を acer ASPIRE 1410 から流用して使っているのだが、紹介はまたの機会のしようと思う。

裏面
裏面

Comment [1]

No.1

いや、つまらなくわないっしょ。
俺はZENBOOKはイイPCだよ。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13