ミックスフライミックスフライ 650円


喫茶室サンローゼ

喫茶室サンローゼ午前6時起床。浅草は晴れ。月曜日の昼餉は、北千住東口を出て直ぐのところある、「喫茶室サンローゼ」に行ってみたのだ。しかしこの「行ってみた」も、東口を出たら、直ぐ側にあったので「入ってみた」に近い。

この店、目立つことこの上なく、とにかく東口を出て直ぐのところにある。しかも絶対的にレトロな外観を呈していて、1階はパチンコ店の上にあるのだが、それが総じて、あって当然、という雰囲気なのだ。

入ってみれば、広いこと(また)この上なく、席に座るとなぜかゆっくりしてしまうのである。あたしは禁煙の席を選んだのだが、入り口から直ぐの(しかしこの店の場合、入り口から暫くは何も無いのである)4人席に座り、ミックスフライとスープとサラダとコーヒーを頼んだ。

サラダとスープはそれで一組なのだが、暫くしてボーイさんがきて、「ミックスフライにサラダがついていますが、どういたしましょう」と聞いてくるのである(勿論、云われるままにサラダを断ってスープだけにしたが)。

喫茶室という名付けは「銀座ルノアール」で見ているが、この空間はルノアールの比じゃなく、洋食のメニューも揃っており、なかなかきちんとしているいい店なのであった。

喫茶室サンローゼ
東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル2F
03-3881-4226

大きな地図で見る