ロコモコのご飯抜きロコモコのご飯抜き


ロコモコのご飯抜き

午前6時55分起床。浅草はくもり。写真は金曜日の昼餉で、アロハ食堂 クロスロードカフェでロコモコのご飯抜きを食べたのだ。クロスロードカフェでランチを食べるのは、入院前の事以来だから、約3年振りのことだ(たぶん)。

あたしは、糖質制限食者の為、ご飯が食べられないので、思い切ってロコモコのご飯抜きをお願いしたら、マスターは喜んで造ってくれたのだ。あたしも、また、喜んで食べれば、ハンバーグの肉感がごろごろと口の中にやってきて楽しい。その感覚が嬉しくて、最後まで大事に食べるのだ。

目玉焼きは一口でたべ、サラダはもっと欲しかったな、とコーヒーは2杯もらってのんだ。しかし、パソコンを持ち込んだのはいいのだけれども、WiFiのルータを忘れてしまい、どうしようかと迷っているあたしを見て、マスターが自分の処のパスワードを教えてくれてたりで、「ずっといたいなー」、と思わせる店だったのだ。[浅草でランチ] [浅草グルメマップ

クロスロードカフェ
東京都台東区浅草4丁目38-5
070-6666-3167

大きな地図で見る