大福園の豚足
豚足


豚足にすべてを掛けてみようか

午前5時起床。浅草は晴れ。あたしは豚足が好きだ。焼肉屋に行っても、韓国料理屋に行っても、豚足があるところでは必ず食べるようにしている。この日の豚足は、何にも考えないで造った(と思われる)無垢のままのものだが、これがあたしが初めてたべた豚足の”かたち”であり、妙に好きな一品なのである。

一方、ムグンファの王豚足は、茶色い色がついていて、骨ははずされ、かなりうまそうなのだが、値段はそんなに変わるわけでもなく、あーそういえば、人吉(正確には球磨郡錦町)の市房食道の豚足は、フォークとスプーンで食べたのを思い出し、しかし、食べれば、どちらもそれぞれにうまく、あたしの好きな豚足なのである。

ムグンファの王豚足 市房食堂の豚足

レバ刺しという哀しい運命

同様に、あたしはレバ刺しも好きなのだが、レバ刺しはこの6月で消えてしまうとう哀しい運命であり、こうなったら豚の足に全てを掛けてみようかと思っている、アホなあたしなのだった。[浅草グルメマップ]

レバ刺しレバ刺し

大福園
台東区浅草2-13-6
03-3841-2705

大きな地図で見る