ハマグリのフライ
ハマグリのフライ


ハマグリのフライ

午前5時25分起床。浅草はくもり。「ニュー王将」で夕餉にすれば、ここはピラの多い店で、未だにお目に掛かっていないものが沢山ある。「ハマグリのフライ」もその1つなのだが、あたしは目の前にこれが出てくるまでは存在に気がつかなかった。

ハマグリは、あたしが名前を覚えられないものの1つで、なせか知らないが、いつもアサリやシジミやホタテになってしまうのだ。しかし、ことフライに関しては確りと蛤の味が”見える”ように、蛤の柔らかい食感の素晴らしさが後を引くのだが、それでは名前は?と聞かれる、とまた覚えられないままなのだな。[浅草グルメマップ]

メンチカツ

ヤリイカの刺身

マグロの刺身

ニュー王将
台東区浅草5丁目21-7
03-3875-1066

大きな地図で見る