ひれヒレ


午前5時30分起床。岩見沢はくもり。昨晩の夕餉は,深川市の東日本で一番うまい焼肉屋(とあたしが名付けた)南大門にいってきたのだ。

けれど食べたものはといえば、下の写真のようなものなのだが、これは兎に角ヒレを先に食ってしまおう、という年寄り優先の考えだ。他のものは、いっぱい残してもヒレを食いたい、と願うこの卑しいさがよ。

しかし、問答無用のうまさに、惚れ直したぞ。そして一番下は、この日のスター!藤岡さんだ。なんで「おめでとう」なのかは、わかっている人だけわかればよろしいかな。

タン

さがり

タン

ロースとなんだかわからないもの

藤岡さん

南大門
北海道深川市三条11-2
0164-22-5181

大きな地図で見る