メロウ屋のランチプレートメロウ屋のランチプレート


メロウ屋

午前5時20分起床。浅草は雨。昨日のあたしの昼餉は、お客さまからのご接待で、西浅草のメロウ屋でランチであった。

目の前に浅草タワーのあるこの場所で、ランチプレートを頂いたのだが、このプレートがまたよくできているのであって、なんと云ってもご飯がないのである。

お客さんが、あたしの身体を心配してくださって、わざわざご飯なしでオーダーしてくれたものなのだが、その心遣いに頭が下がるし、食べてもうまい。

そのうえ、ペリエまでついてきて、あたしゃちょっとばかりいい気分になったのだが、どうやらメロウ屋は、ワインとお惣菜の店であって、お客さんは白ワインを飲んでいたのだ。

あたしは、残念ながらワインを飲むことはできなかったのだが、メロウ屋、なかなかの店であったぞ。[浅草でランチ]

ペリエ

東京都台東区西浅草3-23-12
メロウ屋
03-5828-9180