トンテキトンテキ


午前5時30分起床。浅草は晴れ。今日は鐘ヶ淵に月に一度の通院の日で、1日だけとんでもない血糖値の日があったが、先生は、「まあ、そんなこともあるよね」、と気楽に考えているようで、そういうあたしも気楽に考えることにし、来月また病院に行って、今度はインスリンの値を少なくしてもらえることを楽しみに、採血をしてきたのだ。

まいどまいどのトンテキセット

これは土曜日のランチで、まいどまいどに、トンテキを食べにいったのだ。ここのトンテキは、池袋の「東京トンテキ」に似ているが、残念ながら「東京トンテキ」ほどのボリュームはなく、値段も1000円と高めで、あたしを納得させるものではなかったのだ。

ただ、ここのランチはご飯が非常に旨いのであり、糖質制限食であるあたしも、少しだけご飯をご相伴したのだ。ご飯と食べると抜群に旨くなるトンテキなのだが、このセットは「セット」と云うぐらいだから、ご飯も含めて食べるべきだろうな。あたしはダメだけど(笑)。

しかし、トンテキはやっぱりカレー味がいいな、と今更ながらに思うのは、「洋食 とんかつ 春」のせいであって、あー春のトンテキが食べたいと、(また)思うのだ。[浅草でランチ

まいどまいど
東京都台東区浅草5丁目37-7  千束通り
03-6458-1977 ‎

大きな地図で見る