桃知商店よりのお知らせ

ファーストサーバより、「共有サーバーをご利用中のお客様」へ、という通知がでた。

12062402

http://support.fsv.jp/info/nw20120623_kyoyu.html より

共有サーバーをご利用中のお客様

2012年6月23日 17:10 更新

共有サーバーサービスをお使いのお客様へのお願いとご案内

  1. お手元のバックアップデータを活かした再構築のお願い
    障害発生以来、弊社ならびに外部専門業者を交え、データ復旧を試み続けて参りました。しかしながら、極めて遺憾ではございますが、データ復旧を行うことは不可能と判断いたしました。
    誠に心苦しい次第ではございますが、お客様で取得されておられるバックアップデータによる再構築を行っていただきますようお願い申し上げます。
    お客様のお手を煩わす事態となりましたことを、心よりお詫び申し上げます。なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
  2. 損害賠償について
    サービス約款に従い損害の賠償を致します。なお、時期、手続、方法等につきましては現在検討しており、決定次第お知らせ申し上げますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    レンタルサーバサービス利用契約約款
    (270KB・PDF形式)

要は、ファーストサーバでは、データ復旧を諦めたようなのだ。勿論、損害賠償はする、と云っているが、データ滅失の会社は、目の前が真っ暗だろう。だいたい、サーバーを貸している会社が、データを復旧できないなんて、考えられるわけもなく、あたしも14年この仕事をしているが、このよな事は初めてといってよい。

あたしの方は、サイボウズのデータだけは、約1ヶ月前に戻ってしまうが、顧問先のものはきちんと持っているので、復旧することは可能だが、HPはそうは行かない物が多いので、ちょっと考えてしまうのだ。

Comments [2]

No.1

ファーストサーバーではないですが、レンタルサーバーのバックアップは、自前では持ってないです・・・・

昔、ファーストサーバーも検討したことがあるのですが、これこそ想定外ですね。

No.2

kudoさん、正にその通りですね。
サーバーのバックアップを持ていること自体が想定外のことですからね。
参りました。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13