冷やしたぬきそば冷やしたぬき


冷やしたぬき

午前6時30分起床。浅草はくもりのち晴れ。今日は「弁天」で昼餉を食べた。勿論あたしもであるが、あたしが写真の「冷やしたぬき」を食べたのではなく、これは一緒に行った家人が頼んだものなのだ。

それじゃ、おまえは何を食べたのか、と云えば、「大もり」であり、それも何時もの様に、また「あました」のであるが、ただ、隣の「冷やしたぬき」を見ていて、鶏肉がうまそうなものだから、鶏肉となるとをもらい、あげくに、「もりそば」を「冷やしたぬき」の汁につけて食べたのだ。

なので、なにか、あたしも「冷やしたぬき」を食べたような気になったので、だからランチとして書いたのであるが、勿論、「もりそば」はいつ食べてもうまいのであるが、ただ、「おおもり」は、いつ食べても量は多いのであるな。[浅草でランチ] [浅草グルメマップ

おおもりおおもり

そば処 弁天
東京都台東区浅草3丁目21ー8

  • 2019/11/07 地図修正