肝串、ヒレ串肝串、ヒレ串


鈴音

午前7時30分起床。浅草はくもり。丑の日(27日)、あたしは何時もの(と云っても、丑の日にしか行かないのだが)鈴音により夕餉にしたのだ。

鈴音は、あたしのお気に入りの鰻屋だったが、そのココロは、ズバリ、あまいでしょう、なのであって、つまり、そのココロ根が、今のあたしには到底我慢できないものとなり、いまや丑の日だけの楽しみ?になっている。

この日は、レモンハイを1杯と、蒲焼と、串焼をいただき、それから茄子をもらったのだが、しかし、どれもが甘いのであり、食べるたびに身体に悪いなー、と思いながらも、全部食べてみた。

翌朝の血糖値は131mg/dLと芳しくはなかったのである。

うなぎは好きな食べ物だったのだが、3年前に糖尿病と脳梗塞を併発してからはどうもいけない。

しかし、それもタレだけの問題だから、白焼きでも頼めばいいのかな、と思うが、肝心のご飯はダメなのだから、鰻は、兎に角年に1度、(血糖値は上がる、と)わかっていて食べるものであるな。[浅草グルメマップ]

レモンハイ 茄子

蒲焼

鈴音
台東区浅草5丁目56-9
03-3874-7953

大きな地図で見る