香味チキンセット+コカコーラゼロ香味チキンセット+コカコーラゼロ


午前3時50分起床。浅草は晴れ。だが、いつまで続くこの異常な天候なのだろうか。あたしはエアコンを付けっぱなしで寝ているが、家人はその為体調を崩し、タイマーをつかって消すようにした。しかし、暑いことにはかわりはなく、あたしは毎朝寝汗でびっしょりになり、それで今日も起こされてしまったのである。

香味チキン

香味チキン昨日は、鐘ヶ淵の小沢理容店まで出掛け、頭を刈ってもらった。その帰りに、曳舟のイトーヨーカドーのフードコートに出向き、大好きな(というよりも、これしか食べるものがない)ケンタッキーフライドチキンで、新作の「香味チキン」のセットを食べてみた。

これはニンニクの香りがつよく、それがなかなかそそる香りで、黒胡椒とのマッチングもよく、一口食べて、うまい、と思い、二口目も、三口目も、と後を追ううまさである。

しかし、もっと凄いのが、「やみつきセット」という名前で売られいるセットメニューで、なんと「焼きおにぎり」が付いていたのだ。

ケンタッキーフライドチキンで「焼きおにぎり」である。これには正直驚いたが、あたしは残念ながら見送り(糖質制限食の為にだ)、しかし、チャンスがあれば、一度、「焼きおにぎり」を食べてみたい、と思うのだ。

まわりの人々

それにしても、午後1時過ぎ、世の中は夏休中というだけあって、あたしの周りには、若いお母さんと、その子ども達と、付き添いのおばあさんという(誰もが、同じように再生産をしている)方々で一杯だった。

それが、ケンタッキーフライドチキンだけでなく、うどん屋のうどんを食べ、ラーメンを食べ、たこ焼きを食べ、と色々食べているが、食べ終わるとデザートにアイスクリームを食べ、ジュースを飲み、と、賑やかでよいのである。

しかし、世の中行く場所は変わってしまい、デパートの大食堂なんてなくなってしまっているが(曳舟にはそもそもデパートはない、と思う)、こんなところで一家が飯を食べているなんて、なぜかほほえましく思えたのだ(しかし、というか、やっぱり、というか、親父の姿は見えなかったのだが)。

ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー曳舟店
東京都墨田区京島1-2-1
03-5655-5361

大きな地図で見る