特盛り牛・牛カルビ200ランチ特盛り牛・牛カルビ200ランチ


安楽亭

午前5時40分起床。浅草は晴れ。8日の日は、JR高田馬場駅経由で戸塚警察署に出掛け、柔道の出稽古(といっても、あたしはとっくに引退しているのだが)だった。

特盛り牛・牛カルビ200ランチお昼になり、稽古が終わり、さて今日はなんにするのかな(もちろん昼餉である)、と考えていたら、近くの「安楽亭」に行こう、ということになり、あたしは「安楽亭」なんて久しぶりじゃないか、とかれこれ20年ぶりで門をくぐった。

そして、「特盛り牛・牛カルビ200ランチ」、という、ややこしい名前のランチを選んだのだが、こやつはなんと、1446Kcalもあるのである。

もっとも、1446Kcalといっても、「ご飯」と「デザート」が付いてだから、あたしは「ご飯」と「デザート」を食べないので、と言い訳がましく云うのだ。

しかし、「ご飯」と「デザート」がなくても、1000Kcalは越えているだろう、という代物を、大丈夫なのか、と心配する人もいるけれど、糖質制限食では、このカロリーというのはあまり気にしなくてもいいわけで、あたしは、結構高カロリーなものを、朝、昼、晩と365日食べていたりするのである。

そして、ドリンクバーからコカコーラ zeroをもらい(これは、かれこれ4杯は飲んだのだ)、ついでにサラダもしっかりと食べ(サラダバーはあたしの頼んだものないのだが)、ついでに200gの特盛り牛・牛カルビも食べたが、いや、これで1050円(税込)とは、何と懐の深い店なんだ、と思う。しかし、肝心の肉の味は覚えていないのはなんなんだ。

安楽亭 西早稲田店
東京都新宿区西早稲田3丁目29-11 小泉ビル2階
03-5155-8129

大きな地図で見る