CONVERS_ONE_STARCONVERSE スニーカー ONE STAR J


MAROON色したコンバースのスニーカー

午前3時5分起床。浅草はくもり。スニーカーをアメ横のABC-MART本店で買ったのだ。CONVERSE スニーカー ONE STAR J である。色はMAROON、外皮は本革で、MADE IN JAPANというタグが付いている。

かれこれ17年程前、蕨にいるときに買ったモノと同じ型だったが、その時の色は黒だったし日本製ではなかった(たぶん)。

この歳(もうすぐ58歳になる)になると、スニーカーを買うのにも苦労を強いられる。本当は最近見かけるニューバランスでも買おうか、と出掛けたのだが、いざ選ぶとなるとこんな具合になってしまう。

つまり、これがあたしのスニーカーの限界かもしれない。それも17年前で止まってしまている。いや、正確に言えば、この型のスニーカーは大学1年生の時に買ったモノと同じ型なのだ(蕨のモノと型は変わらない)。その時の色は白だった。

つまり、40年と云う長い時間あたしのスニーカーの概念は変わっていないのである(他に同じモデルを買ったのはナイキのフォレストヒルズだけだが、そのモデルは今はない)。しかし、変わらないモデルを出し続けているコンバースというメーカーもメーカーなのだ。

そんなコンバースのスニーカーも今回はマルーン色になった。若い頃だと派手に映っただったろうが、この歳になると妙に馴染むのである。このMAROON色のスニーカーにジーンズをはいて赤いウインドブレーカーを羽織れば、あーいよいよ還暦も近いか、と思うのだった。

CONVERS_ONE_STAR

ABC-MART 本店
東京都台東区上野4丁目7-1