FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年10月09日(月) 

かっぱ橋道具まつり

午前7時20分起床。浅草は晴天。

今日はかっぱ橋道具まつりへ出かけてきた。かっぱ橋が好きな人は多いと思うけれど、それはつまりプロ用の道具と云うのは、私たちからすれば非日常のものであるからだ。非日常と触れる空間は楽しいのである。(その逆もあるが)。

06101302 (14).JPGかっぱ橋道具街の店の多くは、日曜祝日は休み店が多く、普段は静かな休日なのだけれども、今日はちゃんとアジール化していて、賑やかな通りになっていた。私はペンギン食堂のラー油用の入れ物を購入した。

ひとつしかいらないのに、何個差し上げましょうか、と聞かれるのは、流石はプロ用の街だなと感心してしまうのだ。

Tags: かっぱ橋

投稿者 momo : 2006年10月09日 18:52 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/371