FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年07月07日(土) 

下町七夕まつりで泣く。(かっぱ橋本通り)

下町七夕まつり

今日は七夕である。生憎と天の川なんて見えるところには住んではいないが、かっぱ橋本通りでは下町七夕まつりが開催されている――ことで七夕という季節感を感じることができている。

今年は20周年ということからか、大きな七夕飾りも復活して、昨年よりもまた賑やかに感じた。

下町七夕まつり 2007 七夕飾り

何時ものように模擬店(的屋はいない)も大賑わいだし、子供たちのパレードもかわいいし、鳶連によるはしごのりも見事なものだった。(今年は「風の盆」まである――それはこれから見に行くのだが)。

鳶連 はしごのり

お母さんの病気がなおりますように

短冊しかしだ、私は上野小学校の子供たちが書いた短冊を見ていて、その一枚に心を奪われてしまった。

そこには、「お母さんの 病気が なおりますように。」と書いてあった。

なんて優しい子なのだろう――涙腺の堤防が決壊してしまう。(私は、このようなものには極端に弱いのである)。

そうだよ、はやくあなたのお母さんの病気が治りますように、と祈らずにはいられないではないか。

今日は七夕なのだ。それは七夕さまにかけられた切なる願いなのだもの。

投稿者 momo : 2007年07月07日 18:10 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1207