FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年01月25日(木) 

じゃがポックル。

新千歳空港の三越にて

先週の北海道出張の際、千歳空港の三越で、じゃがポックルを購入してきた。これはカルビーが北海道のお土産用につくったもので、勿論「北海道限定販売品」である。

今まで何度もお土産でいただいてはいたのだが、今回初めて自分で買ってみたわけだ。1箱840円で、私が買いに行ったときは2箱しか在庫がなく、それを全部を買ってきた。

北海道のじゃがいもとオホーツクの塩

私は欲望の対象を手に入れてしまうと欲望が飛んでしまうような人間なので、ようやく今頃食べているのだが、たしかに、北海道のじゃがいもとオホーツクの塩でつくった、というこれは、とてもおいしいとは思う。

 じゃがポックル じゃがポックル
じゃがポックル じゃがポックル

ジャガビーとじゃがポックル

ジャガビーただ、カルビーは、(コンビニ販売専用品なのだが)ジャガビーというのも販売していて、これもうまいのである。はっきりいえば、私のようなものには、ジャガビーとじゃがポックルは同じ味にしか思えない。(笑)

つまり機能等価なのである。それでも、じゃがポックルが、品薄が続く人気商品になったのは、単純にその入手困難性からだろうか――よくわからない。まあ北海道が売れることに、私はなんの文句もないのだけれどもね。

投稿者 momo : 2007年01月25日 11:52 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/687

じゃがポックルプレゼント!! from 流氷情報2007 (2007年02月15日 17:27)

流氷が行きつ戻りつを繰り返しており このサイトもあきられると哀しいので こんな企... ...

コメント

 以前、「三位一体モデル」についてコメントさせて頂いた者です。
 北海道出身なのですが、ジャガポックル、空港では手に入らず、「どこで買えるんだろう?」と思っていました。
 ジャガビー、基本的に同じ味ですか?朗報です。

投稿者 やま : 2007年01月25日 22:20

>やまさま

コメントありがとうございます。
北海道のご出身でいらっしゃいましたか。

私が新千歳空港の三越で購入したのは午前11時前でした。
この時点で売り切れだったようです。
人気の一品のようですね。

ジャガビーは私が食べる限り区別がつきません。(笑)

投稿者 momo : 2007年01月25日 23:38

 娘(3年生)が「おんなじだ!」と叫んでおりました。
 買えずに悔しがっていた、義妹にも知らせました。
 ジャガビー恐るべしです。
 貴重な情報ありがとうございました。
 
 
 

投稿者 やま : 2007年01月26日 22:20

コメントを送ってください