FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年08月10日(金) 

バスは来ない、飛行機は遅れる、エスカレーターは止まっている。

バスは来ない

バス停 グランドホテル前午前4時50分起床。浅草は晴れ。昨日、札幌から新千歳駅までの移動は、バスを使うことにした。

それはまだ、一度も乗ったことがなかったからだし、宿泊した札幌グランドオテルの直ぐそばに、バス停があったからだ。

私は8時33分のバスを待っていた。しかし、8時45分になってもバスは来ない。8時45分というのは、次のバスの来る時刻である。

札幌―新千歳間は、バスで1時間10分ほどかかるらしい。

出来れば10時代の飛行機に乗りたかったので、私はバスを諦めJR札幌駅に向かった。

SKY

スカイマーク 新千歳空港カウンター快速エアポートは、8時55分発に乗ることができた。新千歳駅には9時30分過ぎには着いた。

私は、とにもかくにも、まずはSKY(スカイマーク)に向かう。

今回のプロジェクトは旅費に予算があり、つまり上限があるので、この時期の旅費はできるだけ押さえ込みたい。(羽田―札幌間は今が一番高い)。

この時期、大手は通常料金しか設定がないので、SKYの存在は非常に助かる。(普通料金で21000円だもの)。

が、空港ロビーの端っこのSKYのカウンターに着いてみれば、そこは人だかり。混んでいるのかな、と思えば、そうでもない。

SKY710便人が動かないのである。どうやら発券システムが不調のようで、カウンターがクローズされてしまっていたのだ。

この時点で10時発に乗るのは諦め、次の11時25分発に切り替えた。(昨日は非常に混んでいて、空席があったのは11時25分発ぐらい――それも結局はほぼ満席)。

ようやくシステムが動き出し、11時25分発に席を確保することができたが、搭乗予定の機体は大幅に遅れて到着(羽田の出発が遅れたらしい。最近はまともに飛んだ飛行機に乗ったことがない)。 なので出発は25分、到着は30分程遅れる。

都営浅草駅のエレベーターは点検中!

羽田空港からは京急で帰る。今回のプロジェクトは旅費にタクシー代がないのである。飛行機代以外は電車賃換算なのだ。

まあ、それはよしとしても、都営浅草駅は地上に出るまでが大変なのである。黙々と階段を昇るのだが、途中1箇所エスカレーターがあって、そこが足休めになる。

が、昨日はなんと、その頼みのエスカレーターが点検中!ときた。なので連続技で階段昇り、足がパンパンに張ってしまった。w

旅程というのは、最初にミソがつくと、えてして全てはこうなってしまう、という見本のような1日だった(疲れた)。

投稿者 momo : 2007年08月10日 07:49 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1288

コメント

「まぁ!人ごとではない」という感じです。(笑)

特に乗り継ぎの多い旅は、1つずれると次々に、
砂山が崩れていくように予定が崩れていきますね。
私もここ数日、日曜日の晩8時に羽田をでて、昨日朝8時の便で羽田に帰るという超低予算の旅をしましたが、「飛行機予約不可、夏休み混雑、離島航路、台風」で、めちゃめちゃでした。

投稿者 うどん星人二合 : 2007年08月10日 08:53

お疲れ様、を絵に描いたようなモデルですね。
お大事に。

投稿者 アトム : 2007年08月10日 09:41

お疲れ様でした。そして、ご不便をお掛けして、大変申し訳ありません。m(__)m 潤沢な予算があれば、ご不自由をお掛けすることも無いのに、某建協に力が無いもので・・・・。(^_^;
兎も角、宜しくお願いします。

投稿者 butchi : 2007年08月10日 17:57

すみませんでした。
次回はきっちりお送り出来るよう段取りますね。
いやはや、お疲れ様でした。

投稿者 まにあ・1号 : 2007年08月10日 23:43

皆さんご心配ありがとうございます。

今回は、時間の制約がなかったので、アクシデントも楽しむことができました。

ビジネスのときは、きっちりと。
旅はアクシデント孕み。

これが理想ですかね。(笑)

投稿者 momo : 2007年08月11日 08:59

コメントを送ってください