FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年06月27日(水) 

蒼龍唐玉堂浅草店で白ゴマ担々麺とレバカツでランチ。(六区ブロードウェイ:浅草1丁目)

白ごま担々麺

白ゴマ担々麺久しぶりに、浅草六区ブロードウェイの蒼龍唐玉堂浅草店で白ごま担々麺を食べた。

(ほんとうは、ヨシカミにハヤシライスを食べにいったのだけれども観光客の行列をみて急遽変更となったわけだ)。

白ゴマ坦々麺(790円)の味は、以前ほどの変動幅も無く安定している――つまり可も無く不可もなくである。ただ以前とどこかが違うな、と思っら、器が変わっていたのだった。

(名前を変えたり、味を変えたり、器を変えたり、じっとしていることができない店のようだ――それはそれでおもしろいけれども)。

レバカツ

レバーカツ今日はサイドメニューとしてレバカツも食べた。(580円)。

レバカツは別名レバーフライであって、月島が主産地の下町的おいしいものだ。

私的には、ハムカツのハムがレバーになったもの、という説明が一番良いかと思う。(これは薄さこそが命である)。

ここでは坦々ソースと名付けられたソースで食べるが、それはほとんどオタフクソースなのであった。

蒼龍唐玉堂浅草店 (ラーメン / 銀座線田原町)
★★★★ 3.5
台東区浅草1-25-17
03-3847-1355
蒼龍唐玉堂浅草店
 [浅草グルメマップ]

投稿者 momo : 2007年06月27日 15:22 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1180