FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2017年09月18日|お知らせ



[閉店]とんかつ 洋食 春のスペシャルランチは750円。(浅草5丁目)

チキンカツ正面チキンカツ裏面
チキンカツ 正面                チキンカツ 裏面

チキンカツ

2007年9月8日のランチは、浅草5丁目のとんかつ 春のスペシャルランチであった(各750円) 家人はチキンカツ定食を選択。このチキンカツは、ただひたすら巨大なのである。普段、あたしの倍は食う、うちの餓鬼が、この巨大な塊の前には撃沈するしかなかった。

しょうが焼き定食

しょうが焼き定食あたしはしょうが焼き定食。これもボリューム満点。 

どう考えても、ガテン系のランチ(というか昼飯)なのだが、マスターもママも年寄りなら、客も年寄りが多い(まあ、うちの近所では当たり前の光景ではあるが)。

皆さん、黙々と食っている。よく食う年寄りなのだ。

追記:2007年9月17日のランチ

3人で別々のスペシャルランチをオーダーし、おかずをシェアして食べてみた。

ポークピカタ唐揚げアジフライとポテトコロッケ
アジフライとポテトコロッケ         唐揚げ                  ポークピカタ

あたしは、ポークピカタをオーダー。それは豚肉の周りを小麦粉入り卵焼きで覆ったようなものなのだが、豚ロースの脂身が、(なぜか)とてもおいしい。味付けもしかりしていて、なにもかけなくともちゃんとしたおかずになる。これは傑作かもしれない。

唐揚げは、またしても恐るべきボリュームなのである。うちの餓鬼は今日もギブアップした。

アジフライとポテトコロッケは定食の定番だが、春は、揚げ油がラードなのだと思う。その油のせいで、揚げ物はとてもうまい。あたしはアジフライには醤油をかけて食べるのだが、抜群の相性であった。

今日は休日とあってか、若い男性客が目立った。20代ぐらいかな。そう、この店はどう考えても君たち向けなのである。若人よ、集え! 春に! である。(笑)

それから、春のママは、なぜか食後に黒飴をくれる。(前回ももらったもんね)。それはたぶん、子供同伴の客だけだと思うが、これがまたいい。

とんかつ 洋食 春
台東区浅草5丁目10-14
03-3874-8198
とんかつ 洋食 春
この店構え。ほぼ無敵である。
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

採点:★★★★

Written by 桃知利男のプロフィール : 2007年09月11日 00:08: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

http://www.momoti.com/mt/momotitb.cgi/1359

Listed below are links to weblogs that reference

[閉店]とんかつ 洋食 春のスペシャルランチは750円。(浅草5丁目) from モモログ

トラックバック

コメント

ここ、いったことありますが、量は普通でそんなに多くないです。それこそガテン系の人たちには全然少ないです。ごはんを大盛りにするとごはんがあまってしまう感じです。だから、年配の人たちも完食出来るのでしょう。ボリューム感
でいえば、ニュー王将の勝ちだと思います。

投稿者 misono : 2007年10月01日 23:31

>misonoさま

commentありがとうございます。

「ニュー王将」でございますね。
私には手に負えないかもしれませんが、近々寄らせていただきます。
情報ありがとうございます。

投稿者 momo : 2007年10月06日 18:50

浅草在住中、ほぼ週2ペースで通った懐かしいお店です。
とんかつはソースかけなくても、素のままで美味しく、油くささが全くない、すばらしい揚げ方でした。
750円のとんかつ定食に納豆つけて食べるのが好きで、いつも元気を頂きました。
ご主人さん、おかみさん、ありがとうございました。

投稿者 おひさま : 2013年01月19日 13:46

コメントを送ってください