桃知商店よりのお知らせ

定番ネギチャーシューメン(中:醤油)でランチ。(ラーメン青木亭 浅草:浅草2丁目)

定番 ネギチャーシューメン 中
定番 ネギチャーシューメン 中 醤油 900円也


定番

11月4日のランチは、10月21日にオープンしたラーメン青木亭へ。 ラーメン青木亭は、自販機で食券を買うスタイルだが、自販機の前であたしは戸惑ってしまった。

ラーメン青木亭メニュー

黒塩、赤塩以外は、それぞれに、醤油、塩、味噌がありメニューは多い。

そしてそれぞれのメニューに番号がふってあり、その番号ボタンを押して食券を買うのである。

自販機の上に「メニュー・番号対応表」が貼ってあるのだが、初めての人には、それがわかりずらいのである。

空いているときならともかくも、後ろに人が並んでいたりするとあせる。

あたしは面倒なので、定番、中、醤油を選んだ。(この「定番」という設定がミソだな、思う。なにかうまくはめられた、という感じである)。

中(1.5玉)

ここの中は1.5玉であって、それはハッスルラーメンホンマと同様、あたしには少々多めであった。 (醤油味のスープもあっさりしてはいるがハッスルラーメンに似ている)。

たぶん小(1玉)で十分だったなと思う。

ただこの麺は、ハッスルラーメンの罵詈固極太に比べればインパクトに欠ける が、つるつるとして食感よろしく、喉越しもよくうまい。

浅草のラーメン屋にしては、少々値付けは高めなのだけれども、あたしは通ってもよいな、と思った。

ラーメン青木亭 浅草
台東区浅草2丁目17-4
03-5806-3386
営業時間:11:00~23:00
定休日:毎週水曜日

ラーメン青木亭 浅草

ラーメン青木亭浅草
[浅草グルメマップ]
 [浅草でランチ]

Track Back [1]

ラーメン屋「青木亭 浅草店」非常に遺憾に思います

ラーメン『青木亭』浅草店で食べてきました。 チェ... 続きを読む

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13