FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



食彩癒酒 あみか。(岩見沢市5条西4丁目)

あったか豚鍋
あみかのランチ(あったか豚鍋) 珈琲付

11月7日のランチは、岩見沢建設協会の近くにある「食彩癒酒 あみか」であったか豚鍋。

前日小川での日本酒が少し残っていたのだが……

ご飯は五穀米で、ヘルシー志向。

鍋の中の豆腐をごらんあれ。ハート型の人参がかわいいでしょう。w

ということで、二日酔いの私だったのだが、大変おいしくいただいた。

そして店内を見渡せば、客は(私ら3人のむさくるしいオヤジを除けば)全員が女性なのである。

それもそのはずで、このお店、とっても御洒落なのだ。

岩見沢の美人姉妹と謳われる女性二人で切り盛りされているが、店内は清潔感と(浅草のうちの近所より遥かに)都会的なセンスに溢れている。

あみかのカウンター
あみかのカウンター。この椅子が意外と座り心地がよいのだ。

それでだ、この日の夜も、あみか、だったのである。(笑)

リブロース
リブロース ステーキ

刺身と、リブロースの石板焼きステーキをメインに、岩見沢建設協会IT推進委員会の方々と、食べて飲んだ。

ビールはサントリーのモルツで、それは食事をしながら飲むビールとしては、今、日本最強だろう。

ということで、たくさん食べてたくさん飲んで、最後はカウンターで山崎のロックで〆た。

ここのカウンターで静かに飲むのもよさげなのである。足繁く通いたい気分だが、「食彩癒酒」は、なんと読んでいいのかは不明。(笑)

追記:2007年11月30日の夕餉もあみか。この日は鶏つくね鍋を中心に、呑んで食べたよ。

とりつくね鍋

食彩癒酒 あみか
Amica
北海道岩見沢市5条西4丁目5イマジンビル2F
0126-25-7272
ランチ:11:00~14:30

食彩癒酒 あみか

Tags: 岩見沢市

Written by 桃知利男のプロフィール : 2007年11月09日 06:24: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/1546

Listed below are links to weblogs that reference

食彩癒酒 あみか。(岩見沢市5条西4丁目) from モモログ

トラックバック