魚だし系もりつけめん(220g)
ハッスルラーメンホンマ浅草店 魚だし系もりつけめん
 750円(220g 中) DMC-FZ8


午前7時30分起床、浅草は晴れ。10月30日のランチはまたしてもつけ麺。これはつけ麺を食おうとしたのではなく、行ったらつけ麺になってしまたのだ。店はハッスルラーメンホンマ浅草店。

L字型の狭い店舗はあたしが行ったときは9名の人で満席。狭い店舗を少しでも広くしようと(たぶん)皆さん考えておられたが、ちょうど2人ほど先に帰られた。

あたしは本当は中華そばにしようかと思っていたのだが、中華そばの食券は、実は魚だし系もりつけめんと同じもの。

それで注文のときは口頭で頼まなきゃいけない。それをそのままにしておいたら、出てきたのは魚だし系もりつけめん。つけ麺なら220gの中じゃなくて330gの大盛りでよかった、開花楼の麺だしね。

それで開花楼の麺はおいしくいただいたのだけれど、つけ汁の中味は残念ながら乏しいわけで、つけ麺家利平に負けていたな。

[浅草でランチ]   [浅草グルメマップ]

ハッスルラーメンホンマ浅草店
台東区浅草3-1-2
03-3871-0909

大きな地図で見る