FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年08月05日(土) 

二日酔いでも朝飯は食う

午前6時30分起床。浅草は晴れ。
しかし、私は二日酔いなのである。それもかなり強烈な。^^;

昨晩は、お客さんが来ていたので、ホッピー通りの居酒屋浩司で、いつものように、ホッピーと牛すじ煮込みでとぐろを巻いていたのだが、ほぼ出来上がった頃に、隣に外国人の客が来た。

それがビールしか飲まない。それが気に入らない。浅草に来て、ホッピーと牛すじ煮込みを喰わないのは、北京で紹興酒と北京ダックを、盛岡で銀河高原ビールと冷麺を食さないのと同じぐらいに愚かなことだと私は思っているわけで、おせっかいにも、店のかあさんにお願いして、この外国人にホッピーとすじの煮込みをプレゼントしたわけだ。

そしたら、このドイツ人(ドイツ人だった)が喜んじゃって、長嶋さん並の英語ではなしも弾み、その隣に居た女性客も巻き込み、私は久しぶりに壊れた。(笑)

でも、今朝はしっかりと朝飯は食べるわけで、かなり具合は悪いのだけれども、朝飯を食べると、少しは目が覚めるわけだ。しかし、なぜか右の脛が痛い。どこかにぶつけたのだろか。

Tags: 居酒屋

投稿者 momo : 2006年08月05日 09:03 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/188