FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年11月29日(水) 

鷲神社の三の酉(酉の市)で、わたしたち用の熊手を買ってきた。

三の酉

06112900 (2).JPG昨晩(11月28日)は、三の酉(酉の市)に出かけた。

今年は一の酉、二の酉、三の酉と皆勤賞であって、一の酉はたんたる様子見(笑)、そして二の酉は桃知商店勉強会&お酉様ツアーでみんなで楽しんだ。

そして今回は、まず、私と、わたしたち(桃組)用の熊手を購入するために出かけた。

八尾敏の熊手

お酉様の熊手何処の熊手を買うのかは決めていた。それは今までお世話になってきた「よし田」のものではなく、二の酉のとき、うどん★人二合さんが選んだ八百敏のものだ。

理由は、どこかで現代的で、可愛いらしいから、というのが一番なのだが、たとえば店を変えることでキアスム的に転換し、この閉塞した公共事業という産業(わたしたち)に、あたらしいなにか(価値)の増殖がありますように、という願いをこめてでもある。

そして、(すべての)わたしたちの、新しい価値の増殖を祈願して(みんなにとってもよい1年にでありますようにと)、ちゃんと三本で〆てきた。

投稿者 momo : 2006年11月29日 10:07 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/515

コメント

あ、あそこの熊手ですね!

事務所ではなかなかの迫力で、しかも毎日目にすると、
おもわず顔がニッコリしてしまう、不思議な熊手です。
高い天井近くにお祀りしてしまう熊手は、そのままだけど、
こちらの熊手は毎日、なんだか御利益にふれるようで。

昨日は年末ジャンボたからくじを買ったので、
宝船の七福神さん達のそばにおいて、お願いしました。

投稿者 うどん★人2合 : 2006年11月29日 11:43

>うどん★人二合さん

はい、あそこの熊手です。
宝くじは割り箸に挟んで、この熊手にさしておくといいですよ。

投稿者 momo : 2006年11月29日 15:19

はい、しっかり20枚、さしておきました。
(・・||||rパンパンッ 

投稿者 うどん★人二合 : 2006年11月29日 17:33

ご利益がありますように。m( ̄_ ̄*)

投稿者 momo : 2006年11月29日 17:53

コメントを送ってください