FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2006年12月11日(月) 

カオ パット マン ガイヤーン狂、若しくは「ふと」。(浅草1丁目:クロープクルア)

クロープクルア

カオ パット マン ガイヤーン本当に好きなたべものというものはある。それは何かと聞かれれば、今は、クロープクルアのカオ パット マン ガイヤーンだと答える。 

このタイスタイルの、チキンライスBBQチキン添えは、あるとき、ふと、食べたくなる。じつは、この「ふと」が曲者であって、「ふと」が生まれると、その「ふと」は勝手に暴走をはじめてしまい、抑えがきかない。つまり「我思わないけれども、我あり」なのだ。

カオ パット マン ガイヤーン

カオ パット マン ガイヤーンその「ふと」を抑えきれずに、今日のランチはクロープクルアのカオ パット マン ガイヤーンだった。

そしてこれは、ご飯の上にトッピングされた、鶏肉やら野菜やらを、タイ米とごちゃごちゃに混ぜないと気がすまないわけで、そのとき私は、やっぱり「我思わないけれども、我あり」なのである。

つまりこうやって、ごちゃごちゃと、そしてがつがつと、無意識むき出しに食べるのも私なのであって、この店に宿る神様は、いったいなにものなのだろうか、と「ふと」詮索したくもなるのである。

クロープクルア (タイ料理 / 浅草)
★★★★★ 5.0
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F

03-3847-3461
クロープクルア 
[浅草グルメマップ]

投稿者 momo : 2006年12月11日 20:25 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/548