FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ


2007年04月07日(土) 

エビのグリーンカレーでランチ。(クロープクルア:浅草1丁目)

グリーンカレー

エビのグリーンカレー
時々(ふと)食べたくなる、遠い過去の記憶の断片のような「おいしいもの。

今日のランチは、クロープクルアでエビのグリーンカレー:ゲーン キョワーン であった。サラダ、小皿、スープ、デザート、はす茶が付いて890円というお値打ちランチである。それはタイ料理の定番だし、私はあまり辛いものは得意ではないのだが、これはまったく大丈夫なのである。

グリーンカレーのグリーンは青唐辛子、コブみかんの皮レモングラスなどからでたカラー香りのよいココナッツミルクが、グリーンチリの辛さとほどよくマッチして食欲をそそります。(引用:グリーンカレー

生春巻き

生春巻きそしていつものように生春巻きもオーダー。今日はエビしかなかったのだが、ニラが携帯電話のアンテナのように飛び出たその姿は不変であり、もちもちの皮はパンパンに張っているし、野菜はさくさくだし、申し分なかった。

できれば生春巻きだけで、ゆっくりビールでも飲んでいたいなと思うのである。それは至高の時だろう。

クロープクルア

今日は久しぶりにクロープクルアでのランチだったのだけれども、やっぱりここはいい店だね、としみじと思うのだ。そしてあたしは、クロープクルアのある街に住んでいることを自慢しているのである。

クロープクルア (タイ料理 / 浅草)
★★★★★ 5.0
台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
03-3847-3461
クロープクルア

クロープクルア
 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

投稿者 momo : 2007年04月07日 17:17 : Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/908