しやん11月11日から、しやんは新しい店舗にて営業をはじめた。行き慣れた喫茶店では座る場所も自然と決まり、その場所にはあたしのおしりの型がついている。

頼むのもいつも同じものだし、過ごし方も似たようなものだ。とくに何の用事がなくとも、ぼんやりと過ごすだけで、正しい時間の使い方だと思えてしまう。


それが急に新しい店舗になったりすると、やっぱり落ち着かない。床屋で整髪したばかりの自分を鏡で見ているような違和感が、余所行きさを強調してしまう。

モーニング・メニューけれど、ここでもやがて、自分の居場所をみつけ、自分のおしりの型をつくり、また同じものを頼んで、いつもと同じように過ごすようになるのだろう。

新しいメニューをみれば、いままでなかったモーニングサービスがあったりして、なにかありがたかったりしている。

そこで見つけた「のりトースト」、なんだこれは、なんだけれど、近々確認してみることにする。

チーズトースト アメリカン
この日のランチ チーズトーストとアメリカン
アメリカンは100円高くなって500円、チーズトーストは600円で同じ

しやん
台東区浅草4丁目36
03-3875-4662
しやん

 

しやん
[浅草グルメマップ [<浅草でランチ]